EA検証 USDJPY ダブルボトム

f:id:oooolong:20220215112632p:plain

zigzagがダウントレンドと判断されているけど、

実際数pipsの差分しかなく、見た目はレジスタンスで止められていて

ダブルボトムで転換する気配。

ここでエントリーするのはいまいちなロジックだな。

少なくとも10pips位は下落したのを確認するロジックにするほうがいいか。。。

 

f:id:oooolong:20220216160511p:plain

実はEAが入れたエントリー、優位性がないエントリーということで途中決済してしまいました。が、その後かろうじて利益がでることが確認できた。。。

 

EAを止めたり、エントリーをいじったりすることは、ルール違反とするのが正しいのか。。。これじゃ裁量時のメンタルの弱さ、まんまじゃないか。。

一貫したロジックでエントリーしていけるように必要ならEAを修正しつつ、止めたりいじったりしないようにすべきだな。